禁酒すると甘いものストレス食い!激太り


禁酒すると甘いものストレス食い!激太り

ストレス食いは禁酒のせいではない
あなたが抱えている
大きな大きな問題

f:id:roshian25:20180706151517j:plain




満足できない生活
だからお腹だけでもいい
満足感を味わいたい

だからストレス食いに走る
禁酒のせいではない

克服したあるケース

生きる知恵もない
依存的なあの人を養うために
男のご機嫌をとって生きてきた

そんな生き方しかしらない
そんな生活しか知らない

あの人のために
我慢した生活なのに

あの人は文句を言う
不満を言う
怒りをぶつけて来る

何も言い返せない
逃げ出す勇気もない
そんな自分が悲しい

あの人が生きている限り
自分の自由が手に入らない

あの人が生きている限り
面白くない生活が続く

なんで生きているんだろう

ほんの少しでいい
自分だけの生活がほしい

ほんの少しでいい
自分を癒してくれる
家庭がほしい

あの人がいない
世界がほしい


あなたも悩んでいるなら…楽になる方法

幸せな家庭を知らない人が
どうしたら幸せな生活が手に入るのか
築く事が出来るのか
知らない

あなたにとって
どんな生活が幸せななのか
想像してほしい
お手本を見つけるんです
身近な人の家庭でもいい 
本でもいい
ドラマでもいい

イメージすればするほど
目標が定まり
具体策が見えて来る

メンタルが壊れる前に考えよう
行動しよう

解決するための具体策

①自分が壊れる前に
前向きな気持ちになるように意識する

将来に目を向ける
未来に目を向ける

妄想でいい
どんな,幸せな生活をしたい?


②あの人を守らなくてもいい
あなたの人生は
あの人のために無駄にしなくていい
誰に何を言われようと
あなたの人生なんだから
あなたが決めていい
自由になれば
心の病が癒されていく

壊れるまえに
あの人から
自由を勝ち取ってほしい

③あの人と話を付けようと
夢夢思わない事

あの人にとって
あなたはツールでしかない
あの人が生きて行くためのツール…道具
あなたが離れようとすると
容赦なく傷つけてくる

静かに静かに距離をおく
あの人が弱ってきたところで
一気に逃げる
日頃から逃走資金を貯める事

不満を言っても
だれも同情なんでしてくれませんから
やるかやらないか
あなたしだいです

禁酒出来ない人の共通点・リストアップ

f:id:roshian25:20171214162354j:plain